b0026257_20363867.jpg

本日は、大阪府立高等職業技術専門校の修了式。

6ヶ月と短い間で、初めての分野ばかりでして毎日が忙しくも充実していました。

前期クラスメートの年齢層が幅広く、10~50代の男女30人。

機械分野の経験者、建築分野のCAD経験者、私のように社会人は経験しても機械CADの分野は初めての者、工業高校卒業者、大学卒業者、フリーターだった者…と仲良くなると個性的。

仲良くしていただくだけではなく、お互いに学び合いました。

先生方も、大変親切で誠実で個性的で、成績が悪い私を見守って指導して下さりました事には感謝しまくりです。

私は忍耐強く集中力が高いのに理解や動作が遅いけど、クラスメートの名前と顔を入校式からしっかり把握していた私は、先生方のちょっとサポート(『えと…あの人…(特徴を述べて)…名前…』となれば私が「あ。〇〇さん(君)ですね。」といった事)しつつ、色々なお話(先生方のボヤキも含む)をして、先生の方針をクラスメートに伝えては様々な会話をし、一瞬一瞬が貴重な宝となっています。

就職は、将来的に父の機械設計事務所を継ぐ形になるのだろうけど、私は入口にたったばかりで仕事をするにも、キャリアが実質5年以上は必要で父の事務所にお世話になる=甘えは絶対にしたくないんです。

機械製図設計の経験を実践として積み重ねるには就職活動して現実を知る上でも工場に就職して確実な知識と技術、技能を身につける為、誠実に物事に取り組み最善を尽くしたいです。

夢は社会に役立つロボットを創ること。

占い師の活動で対面鑑定は就職が決まり、仕事の現場の状態によっては退職する可能性がありますが、納得いくまで取り組むに変わりはありません。

将来としては(有料無料は問わず)ネットのみとなる可能性はありますがネットでの活動は継続をします。
就職は未経験者は不利だと現実として痛感してますが、一喜一憂する時間はなく前に進むしかないんです。
先生方に就職の相談を何度もしてますが、私は最終的な方向がしっかり定まってるからか、アドバイス等が的確なんで助かっています。
【貴女は、堅実で(手堅い)根性と集中力がある、忍耐強く前向きな言動が武器で『~したい』という熱意で売る事で正しいですよ。】と何度も励まされました。
他にもきっとアドバイスがあるのだけど、父の仕事を継ぐからこその先輩からの貴重なアドバイス。

クラスメートとの別れも、すっごく惜しいので昼食をご一緒しました。

連絡先は一部の方々とし、(全員としたくても、携帯の電池が切れかけだった…)これからも情報交換して、お付き合いするかと思います。

本当に職業訓練校に通って良かったです。
☆・。・☆
クラスメートの皆様、職業訓練校の先生および職員の皆様、全てに感謝です☆彡☆・。・☆
[PR]
by fortunespice | 2008-09-26 20:36 | Diary

大切なお知らせ【休業】

いつもアクセスして下さり、心から感謝しています。
【休業のお知らせ】
†9/15(月)
†9/20(土)~9/21(日)
★誠に勝手で申し訳ありませんが家族で外出する為、鑑定を休業させていただきます。
ご迷惑等をおかけしますが、何卒ご了承下さい。

今後とも最善を尽くしますので、『Aegis』『占いハウス クィーン』『占い師テレビ』を、何卒よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by fortunespice | 2008-09-11 11:12 | 鑑定についてのお知らせ

…めちゃ悪質やん…

さっき母と近所のスーパーに買い物に行った。

まぁ~
たくさん食料品を購入したのだけど、その時にみた。
生魚や鰻の販売エリアに、男性が鰻の蒲焼きのクレームを出してた。

あたしは母から梨を果物のエリアに戻しに行く時に、クレーム出してた男性が、クレームを出した鰻を何と包装されたけど鮪の刺身や生身の烏賊にぶちまけた。
その上に
野菜や果物エリアの商品を乱していった。

しかも、店の前にベンツを停めていた。

これ~嫌がらせやんっっ
悪質なクレーマー

母は自宅で
「文句言ってた男性…メチャ人相悪かったで…」

店の対応が気になるけど、他の商品を台なしにする…
不当で悪質なクレームは、絶対、アカン(*'へ'*)
[PR]
by fortunespice | 2008-09-06 19:26 | Diary

b0026257_0481968.jpg

画像はイーチンタロット。
何を占ったか。
自分の進路(特に機械製図・設計)について。

卦は火地晋
キーワードは進歩とある。
本当に進歩してるか等は、自覚はない。
だけど入校時と比較したら目標や目的は定まってると実感してる。
もちろん、これからも目標や目的を定めて最善を尽くして着実に前進します。
[PR]
by fortunespice | 2008-09-05 00:48 | 自己鑑定日記

7月に受験した資格試験は合格率が高いのに不合格で、私…、機械製図やCADはダメ、向いてないって…。
内心、落ち込みつつ可能な限りは苦手がどこまで克服ができるか挑戦しようかと前向きに思う自分もいる。
去年、今年のCADのマークシート形式の筆記試験で、2級の2次元と3次元で計3回の不合格。

原因は自分の理解力のなさであり、苦手やダメな部分は明確でマークシートでも、理解バランスとの関係で苦手な分野の得点があって、あと0.5~10%で合格やのに残念すぎな状態ばかり。
自分の不出来に進路変更がいいか現実的に判断して、就職活動してる。
何の仕事になるかなんて、機械設計製図の仕事したいけど…みんなが大丈夫でも、自分だけがダメっていう経験ばかりで正直に言うとあたし不器用すぎやん。

先生は『初めてで理解するのに時間がかかると自覚があるし、苦手な部分も自覚して克服しようとしてる。その度胸に根性、根気強さや集中力、堅実で探求心で時間かかっても確実に取り組む姿勢は武器になるから。現実的で短気を起こさん所が長所やねんやから。』と、評価はされてるけど…不出来には変わりない。

あ。
試験日に帰宅時に話をした岡山から来てたイケメン君が、合格したのをパソコンで確認をした時、彼の受験番号は合格とあって素直に喜べた。(^_^)v
彼は若く機械製図では5年先輩で大阪まで来ての合格で本当に良かった。
もちろん、訓練校のクラスメイトも成績いいから合格している様子。

あたしはダメだったけど、尊敬する人々がいっぱい。
そりゃ不合格で落ち込みもするけど、勉強する機会と経験としては無駄ではない。

占い師の仕事だと、挫折を経験してるからこそ本気で新しい可能性に飛び込む事や深い学びがある事と前を向いて歩く…と色々と地図がみえてくる。

自信喪失して心身を病むとしても最後まで自分に責任を持って、誠実に生きる。
タロットのメッセージは、ソードの9と魔術師と力。
~失敗や挫折でも、新しいスタートである。~

少しだけ、気持ちが晴れたかも。
[PR]
by fortunespice | 2008-09-03 20:34 | Diary

FortuneSpiceWorldをマイペースに紹介。占いや鑑定以外の情報もあるよ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30