人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は・・・ついてへんなぁ

仕事がお休みでも、また酷使されまくって腕と目の奥が痛い
けれど、今日は良く眠れたので緩和されてる感じがある。

朝、目覚めて暑すぎ~って、
急で悪いのだけど・・・地元の美容院行った。
でも、満杯なのですぐにカットはできないと言われた。

ならば・・・どれくらい時間がかかるのかを聞いてみたら
16時30分と言われて「んじゃ、別の所へ行くわ」反射的に言ってしまった。
受付の方が「予約の扱いとして、入れておきますから、どうかお願いします」
その時間まで、あたしは自宅に帰宅して色々な用事を済ませようと思ったので家路に向かった。

真昼間とか夏休みとかが原因かもしれないけど、自転車同士の衝突はすっごく危ない今日、自分自身が2度も遭遇した。

1度目
普段と変わらずに自転車を運転してると、金髪にした中学生(男子)がいて、徒歩のお婆さんに衝突するような勢いで向かってきた。

彼は変なオーラを放って近づいてきた。
緊張して観察してると、お婆さんに向かって挑発してきたけど、近くにいたあたしは自転車と自分で徒歩のお婆さんを庇う体勢に入ったら思いっきり舌打ちされた。・・・反射的に頭にきた。

お婆さんは
「私がフラフラしてるから危なかったんよ。ご迷惑かけてしもたね。お嬢ちゃんごめんね。」
あたしは
「大丈夫です?私も急に出たから、失礼しました。ご無事で良かったです。お互い気をつけて行きましょ。良い一日を。」

と言い残し別れた。

その後、ずっとあたし達の様子を見てた例の少年に向かってあたしは
「チャリでお婆ちゃん挑発して危険な運転して、いい加減にしなさい!!」
と言い放つと生意気に睨む割には動きがガタガタで、大慌てで逃げられた。

2度目
別の場所で男子小学生(低~中学年)2人があたしに向かってきた。
一人の男の子は前を向いて運転をしていたけど、もう一人の男の子は某コンビニの様子をジーッと見ながらノロノロフラフラ運転をしていた。

危険を感じたのでかなり離れた・・・・でも・・・
よそ見をしたままスピードをガンガン上げてきて、あたしの方向に突っ込んだ!!

避ける間もなく、彼のマウンテンバイクの前輪とあたしの右足が激突!!

10秒間は睨み合いデス。10秒経過すると男の子は怯えを秘めた瞳になってた。
(仕方ない。許そう。)と視線を逸らして体勢を立て直そうと動いたら右足に激痛が走ったので「痛~ッ!!」と声を出してしまったら、ビクッとされて、スゴイ顔して思いっきり逃げられた。・・・怖がらせてゴメンよぉ(-_-メ)

2度あることは3度あるか、3度目の正直でいい事があるか・・・・。

3度目の正直でHappyな事がありました。
1:髪を夏らしくショートカットにして気分がスッキリしたこと。
2:マクドナルドのHappyセットでオマケがついているのだけど、母の頼みでHappyセットのオマケを手に入れた事。
母がすごく喜んで癒されてました(^^)


小さい子や小学生、10代の学生との触れ合う機会はあるのだけど、
今日は交通安全の面では性質が悪いなぁと思いました。

中学生のは弱者に対して凶器を持って悪さをしようという感じで、色々な意味で性質が悪いと正直に思うし、彼の将来が心配している自分もいます。

PS:自転車は安全運転を各々が心がけて実行することです。
by fortunespice | 2005-08-04 22:23 | Diary


<< 今日はゆっくり、ゆったりとしたくて 派遣仕事の後にミナミの店に直行 >>